スポンサーサイト

--------(--)
 

元気です

moblog_dfa9958b.jpg


大変大変、ご無沙汰です。
最後の更新から、半年も経ってしまいました。
何のお話もせず こんなに放置してしまって、
それにも関らずご訪問下さっていた方々には
本当に申し訳なく思っています。
本当にごめんなさい。

言い訳にしかなりませんが 私事でいろいろあって、
漫画を描く気持ちになれませんでした。
自分自身、もう漫画を描くことはないとも思いました。

でも、まだ火種は残ってた。
またこっちの世界に戻りたいと思いました。
どのくらい頑張れるか あまり自信は無いけど、
もう一度 漫画家を目指したいと思います。
多分 かなり細々、そして
やっぱり空き空きになってしまうと思いますが、
どうかまた、宜しくお願い致します^^


ブログを休んでいた間にも、コメントを頂きました。
泣いちゃうくらい嬉しかったです。
あまりに申し訳なくて、返信出来ませんでした。。
でも本当に有難かったです。
感謝しています。



去年の11月あたりから、本当に色んな事がありました。
悲しい事もあれば、嬉しい事もあった。
頭の片隅には いつも漫画があったけど、
正直どうでもいいと思える程、毎日が忙しかったです。

ひとつひとつ山を越える感じで 気持ちの整理をして、
やっと漫画に戻れるかな、と思ってた時。
3月11日の大地震に遭いました。
仙台に住んでいるので、かなり揺れました。
身内や友人達は全員無事でしたが
父方の祖父母の家は津波で無くなってしまいました。

昨年7月13日の日記でアップした画像の場所は
仙台市内から車で2時間くらいの所なのですが、
震災後、その変わり果てた姿がTVに映り
ショックで溜まらなかった。
行くと必ず寄っていた小さな商店も、
新聞に載った写真にはその姿がありませんでした。


最近、「後悔」というものについて少しだけ考えました。
‘後悔だけはしたくない‘っていうある事があって、
後悔しない為にはどうすればいいのかばかり考えて
毎日悩みまくっていたのですが、
この震災で亡くなった方々を思うと、
それはあまりに贅沢な考えかも知れない。
当たり前に来るはずだった明日を
津波に奪われてしまった人たちには、
もう「後悔」さえする事が出来ない。
私は生きてて、後悔出来るし
そのあとでまた何度でもやり直せる。
‘後悔はしてもいい‘っていう気持ちになりました。

後悔する事も、結果のひとつなのかなって。
願っても どうにもならない、どうにも出来ない事って絶対あるし、
だから後悔しても、その現実を受け入れることが出来れば
いつだってまた前を向いて歩き出せるのかな。


‥なんて、自分でもちょっと何言ってるのか
分かんなくなってきちゃいました;
ほんといろいろありすぎで、ブログ放置のこの半年間は
めちゃめちゃ濃い時間でした。

言ってる事と、これから再開させようとしている事に
ちょっと矛盾はあるのですが‥
漫画、頑張りたいと思います。

半年前に描いていたものは封印で;
今 新しくネームを作ってます。
漫画を離れていた時間が長すぎて かなり焦ってますが、
いつも通りマイペースで 描いていこうと思いますです^^


長くなりすぎました。すみません。

スポンサーサイト
2011-05-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

また一緒に 

お久しぶりです、ももあんです

更新された記事を拝見していて
最初、さくらさんまた漫画描いてるんだ~っと
嬉しい気持ちになったのですが
途中震災のこと等を読ませて頂いて
正直どうコメントをしていいのか迷いました…

軽く触れられる件ではないし
ましてや親族の方が被災されていて…


でも正直に書きます

ブログ更新してくださり嬉しいです
さくらさんのイラスト、躍動感があって
私凄く好きです

無理せずさくらさんのペースで
ブログ更新&漫画活動してくださいね(*^_^*)
2011-05-06 06:20 | ももあん | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます 

本当にお久しぶりです、ももあんさん。

半年もの長い間何のご連絡もせずに、不快な思いを
させてしまった事と思います。
本当に申し訳ありませんでした。
一からやり直すつもりで、またこちらに戻らせて頂きます。

ブログの更新を嬉しく思って頂けた事、心からほっとしました。
この絵は、震災後はじめて描いたもので
自分自身を鼓舞するために描きました。
描いていて、「あー、私やっぱり まだ漫画やめたくない」
って思いました。

読んだ人が幸せな気持ちになれるような、
そんな漫画家を目指して 再スタートです^^
またももあんさんと一緒に漫画を描ける事、
本当に嬉しい。

温かいコメント、本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します(≧ω≦)

2011-05-07 20:34 | さくら | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます 

本当におひさしぶりです。
イチナナさん改め、榎木しめじさん、と仰るのですね^^

榎木さんには、地震後お気遣いのコメントを頂き、
本当にありがとうございました。
二日目の夜に 車の中で読み、
嬉しさと 何だかほっとした気持ちになりました。
返事を、と思いながら 今日に至るまで
何一つご連絡差し上げられず、本当に申し訳ありませんでした。

この半年間悩んで、そして震災を経て、
諦めるのはまだ早い、という結論を出しました。
もう一度、夢見ます^^

リンクの件、本当にご迷惑お掛けしました。
こちらこそ、宜しければもう一度リンクして頂けると嬉しいです。
お手数お掛けしてすみません。。
これからも宜しくお願い致します(*^^*)

2011-05-07 21:22 | さくら | URL   [ 編集 ]

くろックCute DC01
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
