
--------(--)
 

少しネガティ部

moblog_550df41a.jpg

こんばんは!

また更新が空いてしまいました><


下描きは、やっぱり進んでおりませんです!
そりゃあもう、言えないレベルです。
この前は下描きの進みがいいとか何とか
言ってたくせにね‥(*‐3‐*)~

仕事もして、投稿の漫画も描く‥
皆さんがきちんとこなしてらっしゃる事を、
何故 私は出来ないんだろう。
もう、ほんと情けないよ‥


そういえば、先週の土曜日
恐怖だけど心待ちにしていたものが届きました^^

それは!批評!!
アーンド原稿返却!←時間経って見たら、まぁひどかった‥;
批評内容については、また後日詳しく(書けることあるかな;)
記そうかなと思います(ひっぱる程のものじゃないですが‥)
とりあえず、「キャラにもっと魅力を!」と頂きました。
魅力‥考えるほど難しいです。

今日は軽く愚痴ってしまいすみません!
2010-10-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

仕事しながら描くのは大変ですよねー。
私も仕事がある日は、やっぱり中々思うように進められません^^;

結構グサリグサリと突き刺さることも多いかもしれませんが、
批評が貰えるというのは良いですね(^-^)
私の場合、過去二度ほどした投稿は某大手少年漫画誌の月例賞なので、
最終候補に残らなければ「何の音沙汰も無い」という状況になります^^;
(まあ少年誌の場合このケースがほとんどだと思いますが)

批評を受け止めるのは辛いかもしれませんが、
是非頭の中に入れて次に繋げて下さいね(^0^)/
2010-10-14 17:17 | えにしぃ | URL   [ 編集 ]

 

家庭もあるし、仕事もあるし…
漫画を描くのはメンタルも関わりますから
続けていくのは簡単ではないですねぇ。
ダメなときは思い切ってリフレッシュした方が
漫画も進むモノですよ?

批評って怖くてドキドキしますが、
頂ける事が嬉しい事だと思いますv
前の原稿を見て自分で力不足を感じるなら
今のあなたはその原稿の時より
確実に成長してるんですよw
今のうちにいっぱい批評や感想もらってる方が
辛い事もあるけどwさくらさんの力になりますよ~(^-^)/

2010-10-15 14:57 | 颯 | URL   [ 編集 ]

>えにしぃさんへ 

お返事遅くなり、申し訳ありません。。

そうですね。仕事がある日は、どうしても仕事を中心に
1日が回ってしまうので、漫画を描く余裕がないです。。
描かなきゃと思っていても、体が‥ついて行かなくて‥><
漫画って体力使いますもんね^^;

批評‥グサグサ刺さって取れません!
でも、こんな自分の漫画に丁寧に応えて下さることは
本当にありがたいなぁと思います(≧ω≦)
投稿すると、小さいけど確実に一歩全身したような
気持ちになりますよね。

ありがとうございます。絶対また次に繋げます。
えにしぃさんも頑張って下さい~(^ω^)
2010-10-19 16:30 | さくら | URL   [ 編集 ]

>颯さんへ 

お返事遅くなり、申し訳ありません。。

リフレッシュ‥!(・д・)
最近仕事にばかり一生懸命になってしまい、
正直夢を忘れている日もありました。
こういう時は、何か別のものに目を向けたりして
漫画から離れてみるのもいいかもしれないですね。
下描き全然進んでないことだし‥(笑)

励ましのお言葉、ありがとうございます(≧д≦)
批評は、開けて読むまでが一番ドキドキしますね。
ほんとに頂ける事が嬉しい事だと思います^^
成長‥してるのかなぁ。そうだと良いのですが‥><;
批評を頂くと、次へのステップアップにも繋がる(と思う;)し、
大事にしたいと思います(^ω^)
今年、あともう1回送れるよう頑張ります^^
2010-10-19 16:32 | さくら | URL   [ 編集 ]

くろックCute DC01
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
